今日は下の娘の髪を切りに行ってきました。


というのも、誕生筆を作るためです。


1年半以上髪を切らずにいたんですが、

やっと髪を切っても女の子らしい髪型を残せる位に伸びました。



年がら年中丸坊主だった僕からすれば理解できませんw



前回、上の子の時は南船橋ららぽーとまで行ったので

またそこに行くのかと思っていたら

レイクタウンに「KID’S HAIR CHOKKIN’S」があるそうなので

今日はレイクタウンにお出かけです。

http://www.choki-choki.com/salon/c_lake.html



特に電話予約とかはしていなかったのですが

昼前くらいなら出来るとのことで


それまでレイクタウン内のナムコランドでマリオカートモグラたたきで時間を潰す


危うくUFOキャッチャーで散在しかけたところで時間が来たので髪を切りに行くことに。




「KID’S HAIR CHOKKIN’S」は乳幼児専門の美容室


髪を切る時のイスは自動車の模型みたいになっており

ハンドルのクラクションで子供の心を鷲掴み

TVも一台ずつ着いていてビデオで子供を黙らせるw


うちの子は完全にハンドルのクラクションに心を奪われておりました。


自分が何をされるかも露知らずハンドルで遊んでいる間に


おねーさんが手際よく髪をカットしていく。


筆用の髪は最初に切ったんですが思ったよりも長く髪が残り嫁も安心



最初は口元まであった前髪も切れにカットされて


なんか顔丸くなってきたことない?(´д`)


確かに(´д`)



女の子の印象の半分は髪型だなと心底思わされた



シャンプーも泣くこともなく無事終了


僕と風呂入る時はいつもシャンプーで泣くのは

やっぱり僕が下手だからか(つд`)


かわいらしさに磨きのかかった娘と共に帰宅。


次は上の子の幼稚園入園前だなー