先月大盛りを食おうと思い、大盛りの聖地クレインに行ってみたものの

日曜は定休日という初歩的な過ちを犯してしまった訳ですが

http://d.hatena.ne.jp/machida-yome/20090920


今日こそはリベンジ、ということで


千葉住民Sとクレインに行ってきました。


ちょっと遠めの有料パーキングに止めて

歩くこと10分

営業中の看板を見たときは感動で泣きそうになりましたが



まだ感動するには早すぎる。



まだ何も見ていないのだから



もう2時を過ぎていたからか、店を開けると客は一人


気楽な感じで席につくと



気さくなおばちゃんが水とメニューを持ってきた。



カレーかなんかにしようかと思っていたのだが



キムチチャーハンってのに心を奪われ



おばちゃんに



キムチチャーハン・・・



大盛り出来ます?



と聞いた時のあのおばちゃんの笑顔、



マジで夢に出てきそうです。


うちはチャーハン系はあんまり量ないから足りないかもね☆



と笑いながら語るおばちゃん。


こちらも笑いながらそれを返しつつ



嘘を吐くんじゃないww

と心の中で思ってました。



しばらくおばちゃんと談笑しつつ漫画を読みながら待っていると

千葉住Sの注文したナポリタン(並)がやってきた。



なるほど・・・ジャポネ級ね

ひさしぶりの大盛り店にテンションが上がってまいりました。


もうしばらく待っていると出てきました。


キムチチャーハン(大)


来た・・・来た来たこの感じ


やよい食堂で何度も味わったこの感じ


見てるだけでお腹が一杯になりそうなこの感じ


一口食った時点で、これは気合入れんと食いきれんかもしれん・・・


と思いつつ箸を進めていく。


千葉住Sは早々に食い終わり俺の必死の形相をニヤニヤと見てる


うまいか?w


食えるか?ww


手伝ってやろうか?www



うるさい。


こっちは真剣なんやから話しかけんな(゜Д゜)


と言い合いながら食ってたら


店のおばちゃんが、「これ後で食べな」


バカでかい梨を剥いてくれた。



こちとらまだ半分も食ってない状態で


トドメですか?と思ったが


正直ちょっと嬉しかった。


今すぐ梨食いたい。



が、流石に今梨を食うと戦意喪失は免れない。


心を鬼にして一心不乱にチャーハンを食う


すると、またおばちゃんがやってきて。



牛乳出してくれた。


なんてサービス精神旺盛な店なんだ。


まだ米が5分の2位残ってるんですが


欲望に勝てず牛乳を頂く。



旨い、旨すぎる。



チャーハンばかりで飽きかけていた所を救われた。


これで後10年は戦える。


にしても腹持ちいいな、牛乳



その後

やっとの思いでチャーハン皿の底が見え

終わりが見え始め、水を飲みながら小休止していたところ


おばちゃんが何やらゴソゴソしてるなぁと思ってたら



こっちに何やら持ってきた。


栗だ



でっかい栗だ


何をやってるのかと思ってたら

栗を剥いていたらしい

しかも一個や二個では無く、ゴロゴロっと出してくれた。


やばいw


いつまでも食い物が出てくるwww



なんとかチャーハンを平らげ無事完食

店の名物は食い物よりも、おばちゃんだなwww


いつも笑顔だし話好きで面白い人です。



飯は・・・かなりきつかった。

やよい程の絶望感は無かったが

ここ最近ではかなりのヒット



ただ、本当に多いのは定食のご飯らしいので

次は定食で攻めるしかないな。