実家からスイカが届きました。


今年は雨も少なくかなり甘いとのこと



何よりビックリしたのが大きさ



12kあったそうです。



娘より重い・・・



今年初めてのスイカ

もちろん味は





最高です!!







で、最近上の子がポニョポニョうるさいんですよ。


友達の家でみたポニョがよっぽど面白かったらしい。



CMでポニョが出る度にポニョポニョと発狂しています。



仕方がないのでツタヤに行くことに



もちろんポニョなんて借りられる訳ないので(人気ありすぎ)


となりのトトロ」を借りました。



ふふふ、これで誤魔化してやる



で、家に帰ってさっそく見せてみたんですよ。



ぶっちゃけ興味があるのは



となりのトトロを初めて見た子供の反応



僕も子供の頃からとなりのトトロは好きでしたが


初めて見たときの感動ってのは覚えてない。



娘がどんな反応するのか?



興味津津で様子をうかがっていると



OPテーマ「さんぽ」のサビの時点で



部屋の中で足踏みを始める始末





予想以上の反応に嫁も爆笑



ただ、


トトロのお化けに会いたくて「夜寝んかったらお化け来るよ」が効かんくなったらどうしよう。。。



と悩みだしたのかと思ったが



まぁまだ「鬼」がおるけんいいけど



そういや最近ウチでは鬼大活躍。

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)