今日は有休をとって家族サービス。


嫁に


どっか行きたい?



と聞くと



新橋のアンパンマンテラスに行きたい



とのこと


何やら話しを聞いていると金曜日にドキンちゃんが来るようだ。



新橋のアンパンマンテラスって・・・



毎朝毎晩の通勤経路なんですが( ̄□ ̄||)


休みをとったというのにいつもの通勤をするってのも変な感じですが


娘も楽しみにしているみたいなので気合を入れて出発



いつもの出社時間より2時間ほど後ろにずらして電車に乗ると

人が少なくて新鮮な感じ



ドキンちゃんのイベントまで暫くあったので写真撮影



最初は緊張気味だった娘もアンパンマンの置物を見たとたんテンションうなぎ上り


もうドキンちゃんが楽しみで仕方ない。



大分時間があったので家族4人で飯を食べに行くことに


社内の人に会わないように少し時間をずらしつつ

いつも飯食ってる場所へ・・・



築地にある和食の店


結構量もあって味も旨く値段も手ごろな店

嫁も久しぶりの海鮮丼に目も輝いています。


ただ、僕を見る目が


お前はいつもこんないいもん食ってんのか?


なのが気になっていたら


言葉にして言われた



おお、以心伝心。


相手の言いたいことが一言一句間違ってなかったぜ。


飯も食い終わりアンパンマンテラスに戻ってくると



もの凄い数の家族連れが並んでいた。


慌てて後ろに並びドキンちゃんが来るのを待つ


娘はあまりの人に固まっていたが


ドキンちゃんが登場すると一気にテンションアップ


一緒に撮影で娘も大喜び


ドキンちゃんは余り好きじゃなかったんですが

イベントを境にドキンちゃんラブになってました。


おみあげにパンも買ったよ


カレーパンマンのチョコ(顔)とカレー(中身)の組み合わせが

以外にもマッチングしてた。