最近円高ですね。

まぁ言うても、海外旅行なんて行かない僕には関係無いと思ってたんですよ。



んで


今日越谷のレイクタウンで一人でブラブラしてたんですが


買いたい物も買ったしそろそろ帰ろうかと思ってたら


目の前にワイン専門店が・・・



ちょろっと中を覗いてみたらこの円高で安くなってるじゃないですか!!




洋酒買い時ですよ。まじで





500円~1000円位のがいっぱい有ります。



実は僕、ワイン好きでして


ワイン好き言うても味の良し悪しなんてサッパリ分からないわけですが


とりあえず赤の渋いのが好きです。



甘いのは直ぐ悪酔いします・・・



で、店員(ソムリエ?)さんに


「渋くて赤くて手ごろなの」


とお願いして1700円くらいのをゲット




家帰って呑もうと思ってたんですよ。




んで帰りにダイエーで水汲んで

ヒィヒィ言いながら家まで持って帰ってきたんですが


水重たいなぁと思いながら持ってたら



ワイン落とした(゜Д゜||)




中身全部ブチマケorz



とりあえず半泣きで片付け



そこら辺を漂ってる香りだけでも結構美味しそうな臭いがしてます。



余りに名残惜しすぎてビンを軽く舐めてみたんですが



舌切れて流血