おっべんとおっべんとうれしいなー(´д`)




僕は会社に晩飯用の弁当を持って行ってます。



で、こないだなんですが


嫁が僕の弁当用のキンピラゴボウを作っておりました。


器用に?ごぼうの皮を削り落として


細長く切ってフライパンに放り込んでいます。


ん?



アク抜いた?



どう見ても汚れを取るためにさっと水に通しただけ




アク?


抜いた抜いた


軽く流された・・・




いやいや、どう見積もっても10秒と水に浸けてないから(´д`)



栄養タップリでよかったね!






切れられた(´д`||)





でよく見てると「きんぴらごぼう」醤油で作ってる



あれ?うちって麺つゆで作ってなかったっけ?



今見たら麺つゆ切れてた




材料も確認せずに鍋の中にごぼう入れてやがるorz