早く香辛料の効いた体になりたいものです

目が覚めると後輩の家だった。


昨日酔いつぶれた僕を先輩と後輩がタクシーで後輩の家まで連れてきてくれたらしい。



色々申し訳ない(´д`)




で、頭も痛くて財布の中身も痛いが




仕事の遅れが気になって仕方ないので




二日酔いを連れて会社に行くことに・・・



パソコンの電源をつけたもののあまりの気持ちの悪さに少し横になることに・・・




ソファで横になってると・・・


あれ?なんか頭から白いこなみたいなのが・・・





塩だ




頭にビッシリと塩まみれになってやがる。。。



昨日何があったんだ・・・(´・д・`)




顎も痛くて口が開かんし


頭もいたい・・・



昨日何があったのか知りたいような気もするし




知ったら全てが終わる気がする。





とりあえず気を取り直して仕事をしていると昨日一緒に飲んでた先輩も仕事にやってきた。



なんか頭から塩がボロボロ落ちるんですけど・・・



あぁ昨日みんながお前の頭に塩とかコショウとか振ってたよ。


注文の多い料理店状態だった。






ヒドイ。酷すぎる




これ以上は聞かないで置こう。



色んな意味で



うん(つд`;)



どこのガメツイ商人かと言うくらい


かなり香辛料の効いた体のまま仕事をやってると



剛田武から電話が・・・




い・や・な・予・感・し・か・し・な・い(´д`)




ようmahida!



なんじゃらほい(´д`)



今日飲もうや!



いや〜昨日飲み会で二日酔いなんよ(´д`)




ほな夕方までに治しとけよ




そう言えば最近、とんと拒否権にお目にかかってないのだが


99SHOPに売ってるかしら?



と思いつつ



了解(´д`)


と答えておいた。



仕事も一段落し少し時間が出来たので銭湯に行くことに



会社から15分ほど歩いてやってきました。



金春湯


銀座に唯一残っている公衆浴場らしい
http://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/


銀座という立地ながら450円という安さ



うわー感じ出てんな〜



入り口を見て最初に思ったのがこの感想



ホントに昔ながらの公衆浴場って感じ



番台におばーちゃんが座ってて


450円出して中に入るとそこには


かなり常連さんだと思われる方々が中でくつろいでいるのが見える。


ストレッチとかしてるおっちゃんがいて雰囲気出してます。



身体を洗ってさぁ入るぞと思いよくみると



風呂は2種類




泡がポコポコ出てる湯船




「熱い」と札の貼った湯




まぁ最初は熱くない方に入ろうか・・・と思って足を浸けると





結構熱い。




温度計があったので見てみると






熱いと書いていないほうが44℃





44℃ってウチの給湯器で出す時の温度ナンデスケド


しかも水混ぜてぬるくしてます。



やっぱ江戸っ子は熱い風呂好きなんやなと関心しつつ



結局熱い方にも入って汗だく



さぁ綺麗サッパリ気持ちよくなったし


剛田武の待つ門前仲町に向かいます。。。