朝、娘が「バナナ」をよこせと頭を掴んで起こすので

重い眼を擦りながらバナナをあげて

こないだ買った絵本を読んであげてたんですよ。



そしたら嫁がゴソゴソと起きてきて


娘は頭が良い

とか言い出したんですよ。


まぁ自分の娘ですからね、

そういう気持ちは分かります。




なんでも、


嫁が「風呂に入りたい」とボソッと呟くと


娘が嫁の服を脱がせだして


何をしてるのかと思ったら


風呂場まで手を引っ張って連れて行ってくれて


「じゃあ」

ってことで嫁がシャワーを浴びることにしたら


ずっと横で見てるそうなんですよ。


娘が



嫁も正直邪魔だなぁと思いながらシャワーを止めると

それを待っていたのか


タオルを出してくれたそうなんですよ。



人がやってることをよく見てるし

次に何をするのかを考えてるようだ。


うむうむ。

賢くなってるんだなぁと実感



で、


そうこうしている内に会社に行く時間が迫ってきました。


パジャマを布団の上に投げ捨てて


スーツに着替えてると


嫁が頭をワシャワシャしながら苛立ってます。


なんでたたまんのよー!!(゜Д゜)ガー



出てけ!(゜Д゜)




と酷い罵声を朝っぱらからブチ当ててきます。


さっきまでの和やかな会話は何処にいったのでしょうか?


そこへ娘がニコニコしながら

僕が布団の上に投げ捨てたパジャマを丸めて持ってき




出てけ!(゜∀゜)


と言いながらその持っていたパジャマを


僕に投げつけてきます。



これはどういうことでしょうか?




マンマ


ニャー


ワンワン



しか言えなかった娘が言った4つ目の言葉は



出てけ!



ってのはどういうことだと小一時間(ry



百歩譲って

嫁が言った言葉をただ真似したのだとしても


パジャマを丸めて投げつけるってのは


何処で覚えたのかと小二時間(ry