今日は家族揃ってダイエーにお買い物



今日のご飯は何かな〜?


とスーパーの中の試食コーナーを廻りながら


これ美味しいよ!

買ってや!(´д`)



そんな高いの買いません(゜Д゜)



と、ほとんど僕の意見は闇の中に葬られながら進んでおりました。



すると夏らしくウナギ売り場がデカデカと設置されている訳ですよ。



うなぎや〜ん(´д`)



ウナギは、実家でバーちゃんが骨を喉に詰まらせてから

全く食卓に出てこなくなった食材。



まぁ無理して食べるほど好きって訳でもないし


ウナギと言えば偽装、偽装といえばウナギってくらい

ウナギの産地には疑問がつきません。


まぁウナギって元々

外国で裁いて⇒日本で加工しただけでも日本産になったりと

ホントに何%日本産なのか疑問な感じでしたが


今絶世の偽装暴きブーム

グレーゾーンの偽装ですら店の生命線な訳ですよ。



で、最近、スーパーでは

ウナギは(きちんと?)中国産として売ってるって話を色んなサイトで見かけます。



では、ここのダイエーはどうなのか?



見事に中国産です。



しかも



中国産がいかに


安全で



美味しくて



日本産と味が変わらないか



のビデオが無限ループしてます。



バロス(´д`)



まぁ産地のよくわからないモノを日本産として売られるよりは


ハッキリ産地を書いて


その安全性と味の保障をすれば問題ないと思うけどね。




ホントに価値があるなら

値段は後からついてくるんだし。