今日の晩飯は酢豚


何で酢豚ってパイナップル入ってるのかな?

パイナップルってそんな好きじゃないけど

酢豚のパイナップルは結構好きだった。



給食に果物ってなかなか付かないから得した気分




まぁ


うちの酢豚には入ってませんが

(パイナップル)



久しぶりに家族揃ってメシ食ってると

娘が自分で食べたいと催促してきた。


娘の成長を嬉しく思いつつ


フォークを渡してやり自分で食べるのを手伝う。



しかし


あの酢豚のヌルヌルが邪魔して上手く刺せない。


刺しやすいピーマンやらを薦めてみるも




娘の目には肉しか見えてない



肉を食べてる時が一番嬉しそうだ。



誰に似たのか・・・



そんなに旨いか?肉






しかし、そんな悠長なことを言ってる場合じゃない。


自分が上手く飯を食えないのは、

自分の持ってる幼児用フォークが悪いのだと信じきってる娘は


父の箸を強奪しメシを突いている。


というかもう



服が大変なことに




もっと食べやすいもので練習させれば良かった・・・