最近の朝の日課




起きてまずTVを付ける


んで、シャワーを浴びてでてくると


娘がゴソゴソと布団の中から出てきてTVの前でピョンピョンはしゃいでます。



時間的にNHKの「英語であそぼう」をやってまして


僕は娘がよくわからんカブリモノとの踊りが終わった頃に家を出ると




丁度言いワケですよ


間違っても次に始まる「ぜんまい侍」を見ちゃうワケにはいかないのです。



しかし今日は

なんとなーくマッタリシャワーを浴びて


出て来ると既に娘の踊りは最高潮を迎えておりまして


ニコニコとそれを見てると


ぜんまい侍が始まった。


軽やかなミュージックと共に始まる「ぜんまい侍」





まぁ、大丈夫。




実際、ぜんまい侍終わる前に出れば十分、間に合う。




のんびり娘とぜんまい侍を見ることに





いつもはどんなに遅くてもぜんまい侍を最後まで見ることは無いんですが


どうも話が気になって気になって


もう大興奮!!




僕が!!!



ダンゴの剣振るんですよ!?


それ喰らうとマターリしちゃうんですよ!?!?




あぁ。この剣があったら



お客さんめっさ怒る⇒ダンゴ食わせる⇒マターリ



おお、なんて素晴らしいんだ。




余韻に浸りながらエンディングテーマを聞く。




って遅刻〜〜〜!!

[rakuten:book:11904987:detail]