WBSと株式市場があれば生きていける


っとまぁ今日は日記をまとめてボチボチ書いてました。

TVはつけっぱなしにして流し見してました。


番組は「WBS」


僕はこの番組好きでして大学二年の頃から見れる日は見るようにしてます。




サンデー:「ハヤテのごとく」でナギも言っていましたが


WBSと株式市場があれば生きていける」


とまでは言いませんが


なかなか面白いネタを毎回やってます。



んで、今日は「カーブ・アウト」について特集を組んでました。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20070320/129193/

=========================================
カーブアウト

非重点事業と位置付けられた事業部門を切り出して子会社化

上手いこといったら元会社が買い戻し

=========================================


ソニーFEDが例に挙げられて絶賛されてましたが、


これって上手くいったから良かったものの




失敗したら、


いらない事業部の切捨てだな



欧米とかはこういうやり方ってしそうだけど


日本でコレを浸透されたらかなわんなぁとか思ったり思わなかったり