えぇ・・・ぶっちゃけですね。

wiiで何のゲーム買ったらいいか分からない訳ですよ。

wiiコントローラ使ったゲームって結構色んなこと出来て面白いと思うんだけど


本当に面白いゲームって今出てるのかな・・・


wiiスポーツ」も「はじめてのwii」も何か一つ抜け切らない


なんかこの二つやった感想だけど


一つのゲームを10時間は出来ても1000時間は出来ないって感じ


昔は一つのゲームを何百時間とやってたのに・・・



ぶっちゃけwiiコントローラを無理に使う必要無いと思う


DSのタッチパネルも

無理矢理タッチパネルを使ったせいで操作性が悪いゲームは山ほどあるし


wiiコントローラに頼ったゲーム作り続けてるとすぐ売れなくなると思う。





ってことでwiiのゲームはもうちょっと落ち着いてから買うことにして



ゲームキューブのゲームを買うことに



悩んだ末、会社の先輩が面白いって言ってた「ピクミン2」と


ゲームキューブのコントローラを一つ・・・


あれ?ひとつも無い・・・


店員に聞くと


wiiのおかげでGCのコントローラが売れてて残り2つしかないんですよ〜」


と、裏から2つ持ってきて見せてくれた。



危なかった〜(゜Д゜)



本体4800円のクセに2800円もするコントローラをゲット



家に帰って早速起動!!


説明書をパラパラっと読み飛ばして始める。


まぁ最近のゲームは一面がチュートリアルだしね(´д`)


最初は20匹くらいのピクミンを動かしてゴミを拾う。



おお。結構簡単じゃん(゜∀゜)



チラっと嫁の方を見ると何だか物欲しそうな目をしてる。



・・・やりたい?(´д`)



(゜∀゜)うん





コントローラを取られた(´д`)




嫁が2面をやり始めた。


最初はぎこちなかった動きも20分ほど試行錯誤しなかなかいい動きに



ピクミンの数も増え95匹



なんか気持ち悪いな(´д`)




嫁はと言えば、数にモノ言わせて手当たりしだい投げまくり、暴れまくり、走り回り



小銭を稼ぐというシステムが嫁の性格にあっていたのか凄く楽しそうだ。



僕にコントローラを返すつもりは無いらしい。



雑魚敵一匹にも30匹のピクミンを投げつけボコボコに


どんな道も敵も蹴散らして進んでいく。




行くとこなくなってきたなぁ(´д`)




バシャバシャバシャ


水の中を疾走する嫁。


あれ??ピクミンが着いてこない・・・




ピクミンって泳げんのじゃね??(´д`)



え??(´д`)



95匹もいたピクミンが一瞬で30匹に・・・



あぁあ(´д`)


だって教えてくれんかったで(゜Д゜メ)


かなり怒ってる。。。



仕方なく1面に戻ってピクミンの集めなおし



そろそろ次のとこいったら?(´д`)



・・・(´д`)


トイレ行きたいけんやらせてあげる(´д`)




おお(゜∀゜)まじで!!



久しぶりにコントローラが返ってきた。


新しい場所にすすんでナレーションを見る。


ゲームキューブでもかなり画像綺麗だよな〜(゜∀゜)


(゜∀゜)よっしゃピクミンと大冒険だ!!


そこへ嫁がトイレから帰ってきて一言




そろそろ私の番やろ(´д`)





え?まだ始まってな・・



コントローラ取られた(;´д`;)


ピクミン2

ピクミン2

追伸:ピクミンの主人公ってオリマーとルーイだけどマリオとルイージなんかな??