今日は徳島の友達とバーベキューです。

メンバーは

剛田武
ヒデ
自称紳士

そして



家の倉庫からバーベキューセットを引っ張り出してきて


出発です!


昼12時に剛田武の家で待ち合わせ

近くの肉屋で450円/100gと400円/100gの肉ゲット


高ぇ(゜Д゜)


ヒデが値切ってくれたおかげでほんのり安くなり


テンション上げつつ


目的地へGO!!


そう、目的地は

神山の奥地の川原です。


中学3年の時から何かの節目節目には利用しているので

もう9年になりますな。



5時間自転車漕がされ

ぼっとん便所のお化けに襲われ

カレーのジャガイモは川で洗い

タウンページをちぎって火をおこし

枝の入ったカレーを食べた


そう、あの神山

トラウマだらけのあの神山


思い出しただけで色んな穴から色んな汁が出できそうです。


まぁこの話はまた今度




今日は『神山で楽しく肉喰らえ大作戦』

楽しく行きましょう



肉とバーべキューセットを持った僕らは

目的地近くのコンビ二でご飯の買出し・・・


ヒデ:なぁなぁ


僕:ん?


ヒデ:炭とかあるん?


僕:え?


剛田武:え?


しょっぱなからつまづきそうなバーベキュー大会



まぁ近くの「あいはら商店」で炭をゲットし事なきを得た訳ですが


不安がいっぱいですw



・・・

無事目的地に着いた僕らは


とりあえずパラソルと椅子を設置し

嫁の定位置完成


この暑い中幸せそうな顔しやがって(゜Д゜メ)



気合と根性と嫁のアイディアで火を熾し

=========
嫁のアイディア

中々火が起こらず四苦八苦している時に

嫁:コップ裏に穴開けて竹筒の代わりにしたら?


僕:わおわお(゜Д゜)それ採用!
=========


一気に火が熾りました。

唇やけどしましたが(´д`)


後はもうバーベキュー大会ですよ


嫁の目も輝きっぱなし


特に450円の方が旨い・・・


嫁はパラソルの中から出てこず僕の運ぶ肉に喰らいついている


嫁、大満足


ヒデ:・・・野菜は?



僕:え・・・・?



もちろんないです




今日は肉祭りだー(゜Д゜)




・・・


(´д`)お腹いっぱい


流石に肉だけってのは後半気分が悪くなったが概ね満足

次は野菜もですね(´д`)




その後は嫁を火の番につけ川で大ハシャギ


途中で僕とヒデとで「あいはら商店」にアイスの買出しに行くことに


海パンビショビショでアイスとお菓子をゲット





帰る途中、剛田武が川に潜って何かをやってるのが見えた。





パラソルまで戻ってしばらくすると

剛田武が片手にモリを持ってニコニコしながら帰ってきた。




ヒデ:取れたか〜?


剛田武:おお!




え?モリしか持ってないじゃん?


すると剛田武がポケットごそごそしはじめ・・・生魚を取り出した。


拾ったゴミ袋に包まれて・・・




(´д`)ぅゎぁ



剛田武:食べろよmahida





まじですか?


こいつさっきまで川で泳いでたやつでしょ?



どうやって食べるんですか?(´д`)



無理無理、絶対無理




とりあえず包丁とまな板を出し魚と向かい合うことに


首落としてみるか・・・




ヒデ:魚って痛みを感じんらしいな




へぇ、そうなんや。


関心しつつも今は目の前のこいつと向き合わなくてはならない。


オヤジが捌く姿を思い出しながらエラの辺りから包丁をグッと差し込む



流石に安物の包丁じゃあ中々切れません。

・・・



パクパク



(゜Д゜)ぎゃーーーーーーっ!!




(゜Д゜)生きてますやーん!!!




まだまだ現役ピチピチしてます。



うぅ(;´д`;)びっくりした。




気合を入れてざっくりと頭を落とす。


まだ口パクパクしてる・・・


(´д`)o0(怨まないでね)



剛田武:うわぁ・・・エグいわぁ・・・俺には絶対あんなこと出来ん。。。



(こいつ・・・)0o(´д`メ)


ウロコを取り忘れていたことに気づいた僕はウロコとハラワタを取り


まだ真っ赤に燃えているバーベキューの網の上に魚を置いた。



剛田武の魚をモリで捕まえるコツを聞きながら魚が焼けるのを待つ。



お!なんか旨そうになってきたやん!!



箸でつついて食べてみる




生臭い・・・


ぶっちゃけ食えません(;´д`;)



ちなみに僕しか食べませんでした。