今日は嫁に早く帰ると言ってあったのに仕事で夜遅くなってしまいました。

帰りにメールをすると「豚丼を食べたい」とのこと


(´д`)豚丼かよ・・・


仕方なく駅まで迎えに来ていた嫁と近くの「松屋」へ


駅前がすんごい人ごみライトを持った人と反射板を持った人が立っている。


え?何?TV撮影??


なんか明日は選挙らしい。へー選挙なんだ。


どこで?


え?千葉で選挙あるんだ。千葉ってどこ?


この一月まともにTVも新聞も見る暇が無かったんで知りませんでした。




ふと前を見ると選挙戦で疲れきった顔をした候補者が廃人のような目をしている。


選挙って大変なんだなぁと思いつつ松屋


嫁と二人で「春のごぼう豚めし(大)」をがっついていると

隣(2m横)に冗談かと思うようなピンクのスーツを着たおっさんが豚丼をがっついてる。


え?林家ペー

なるべく目をあわさないようにする。


こわいこわい。



しばらくして嫁がそのピンクに気づいた。


「・・・あれって井脇ノブ子やん」(゜Д゜)


「井脇信夫?有名人?」(´д`)もぐもぐ


衆議院議員だよ」(゜Д゜)!!


ハマコー位しか分からん(議員ですらない)」(´д`)



店を出ると井脇さんが駅前(候補者が最後の演説をしている所)に大御所芸能人よろしく割り込むように入っている所だった。


この時僕は明日は投票所で「ピンク」と書こうと決めた。

次の日僕は「井脇信夫」ではなく「井脇ノブ子」だと知った。

ちなみに選挙に出ていないことを知った。

せめてTV位は見ようと決めた。