最近郷田武からハンディカムのデータをDVDに焼いてくれってことで


軽ーい気持ちでOKしたんですよ。



で、家に持って帰って接続するなり・・・



何?AVCHDって?www


最近の技術の進歩にはついていけませんわ


ってことで調べてみると簡単にいえばH.264の圧縮方式でMPEG2-TSに乗っけてるって感じ?


最近どこを見てもH.264だな・・・


デジタル放送もH.264を待ってればフルハイビジョンで・・・


あぶないあぶないw



まぁTSファイルさえ抜ければなんとでもなるんでしょ?



と、またかるーい気持ちで考えてたんですが



甘かった



パソコンのスペックが完全に追いついてない・・・


データは抜けたがそれを使いこなせない。



とりあえず普通のDVDデッキで再生出来るように変換かけて焼きに入れたいんですが


2時間半で10%くらいしか進みません。



動画編集?



絶対無理wwww



やろうと思ったら1人月くらいかかるわwww



ただ実際自分の子供の映像をハンディカムで取ったら

避けては通れない道だよな・・・



新しいパソコン本気で欲しくなってきた。。。



と嫁に言ったら



夢を見るのは自由やからな



と僕の話を相手にしないことにかけては日本一な訳です。


まぁハンディカムもまだ買う予定にないし

その頃にはAVCHDのDVD再生の方が主流になってて

DVD画質にコンバートする必要がないのかも知れんなー