イエイイエイ!



ノートパソコン買ってきたよ!!


というのも、


昨日嫁が


ノートパソコン買わんの?


と聞いてきた。


先週満喫で日記もちょろっと書けたし


「別にPC無くてもいいかなー」みたいに考えてました


来年にはwindows 7出るしね。


とかなんとか思ってたんですが


どうも


嫁がゲーム&ヤフオクをしたくて仕方なかったようだ。


いつもはパソコン欲しいとか言うと


お小遣いで買いなよ


と鬼のような一言を言ってたんですが


パソコン無しの生活はよっぽど堪えたようだ。




ってことで柏のビッグカメラにやってきました。



前のFMV-BIBLO NB75Kは大学卒業時に18万弱で購入したもの


今考えると馬鹿高いなw


店に着くなり店員さんに


インターネットするだけです。


と伝えてお奨めのノートパソコンを教えて貰ったんですが


確かに下位モデル・・・


だけど春モデルなんだよな〜


8万弱します。


ちょっとお財布には苦しい感じ



嫁は前のパソコンが18万弱してたので


どれでもいいんんじゃないの?


みたいな顔してる。



あの頃ならそれでも良かったかもしれんが

今はなまじ知識が付いてしまった分ポンっと買えない。。。



う〜ん、と唸ってたら痺れを切らした娘が走りだした。


わー待て待て。


こんな高級品の集まる中で走り回られたら発狂物


慌てて追いかけていくと


そこにはソフマップが店舗として入っていた。


中古パソコンがズラーっと並んでる。




あれ?



中古?



ってか中古で良くね?



みたいな話になりまして



なんかもうどれでも良くなってきちゃって


acerのモバイルパソコンを32800円で購入

-------------------------
ASPIRE one
-------------------------
メモリ:1G
CPU:Atom 1.6G
HDD:120G
モニタ:約10インチ
解像度:1024×600

2008年夏モデルのようだ。


こんなちっちゃくても安くても

CPUもメモリも前のパソコンより性能がいいってのは感慨深い。。。


ただ、


購入してハッと思ったのだが


これCD/DVDドライブが付いてない




あーデジカメの付属ソフトとかどうやって入れよう(つд`;)



家に着くなりインターネットを・・・




あれ?無線のパスワードわかんね(゜Д゜)



もう半泣きでルータにLAN線ぶっこんでインターネット接続


ある程度必要なソフトは手に入れたんですが。。。



とりあえず昔のパソコンからデータぶっこ抜かなきゃ話にならん・・・・



あと、このモバイルパソコンの使用感


>うるさい

HDDがブーンと煩い、やっぱこのタイプはSSDにしなきゃ駄目だな。

夏くらいまで待ったらSSD128Gとか普通に出るんじゃないかな?

SSD40G〜128G
解像度:1024×768
電源無しで12時間稼動
重さ:1kg以下

で5〜7万になったら世の中変わるだろうな〜

一人一モバイル持ち歩きの時代

全員が無線のアクセスポイント

で、ゆびきたすねっとわーくグハァって感じか?