飯を作らなきゃ・・・


そう。お金が無いのです!


外に飯を食いに行くお金がありません!!


なのにお腹は空くばかり・・・



とりあえず冷凍庫の中を覗いてみると・・・



冷凍海老&イカを発見!!



これで飢えを凌がなければ・・・



それとなく海老とイカを解凍してみる。



く、くさい(゜Д゜)



海老独特の嫌な臭い・・・



水で適当に解凍したのが悪かったのか、


それとも安物は元々こんな臭いなのか。。。



ちょっとこれはやだなぁ・・・






そういえばちょっと前にTVで

海老の洗い方みたいなのをやってたな・・・





なんでも、薄力粉?強力粉?で塗してから洗うと汚れが綺麗にとれる

とのこと。




何粉か覚えてないので、


とりあえず台所に有った「それっぽい粉」を塗して洗ってみる



なんということでしょう!



意外にも臭いがとれ綺麗に洗えるじゃないですか。



適当な記憶でもやってみるもんです。




後は卵を溶いて海老とイカを入れてフライパンで焼けば・・・



海鮮オムレツ完成!!



皿洗うのがメンドクサかったのでドンブリにご飯入れて

その上に乗せてオムレツ丼



コンブダシの麺つゆをかけて


いただきます!!(゜∀゜)


海老とイカがプリプリで結構旨いね。



次は海鮮あんかけヤキソバやな。