今日は忘年会です。

ちょっと気合をいれなきゃな、と

重いマナコを擦りつつ


暖かい布団から這い出ると


珍しく娘が起きていた。



いつもは嫁と一緒に僕が会社に出かけるまで寝ているというのに・・・


しかも何やらゴソゴソと遊んでおります。



おはよう結衣ちゃん。(つд`)



何してるの?(´д`)


あー(´д`)

・・・


メ、メガネ!!(゜Д゜)




僕のメガネを握りつぶして


レンズをぺろぺろと舐めております。




えぇええっぇええ(゜Д゜)





とりあえずレンズを取り上げて現状確認


フレームがガッツリ凹んでます。




・・・



あぁそうか



忘年会で壊されないように



先に壊してくれたんだね(´д`)





って、あほかー(゜Д゜)




しかし、いくら叫んだ所でメガネが直るハズも無く



メガネ無しで会社に行くことに・・・



あんまり人の表情とか見えないが元々K.Yなので問題無いかと思いつつ


会社に入るなり。



あれ?メガネは?


とか



どうしたの、メガネ?


とか



こっちみんな!!


とか


みなさん思い思いのセリフで話かけてくれます。





なんかメガネが無いと目つきが悪くなっているのか、

元々目つきが悪かったのをメガネで隠していたのか分からないが



メガネキャラで生活してるとメガネのイメージは大切なんだなぁとつくづく実感



実際、みんなの中で僕の80%はメガネなんじゃないかと疑っちゃうね。



ゲンさんに至っては

僕のことをなんて呼んだらいいのか分からなくなってる始末

(いつも飲み会では「メガネ〜」と呼びます)




実際パソコンも見づらいし


何気に癖でメガネ直しちゃって(無いのに)


自己嫌悪に陥ったりと一日ブルーでしたが




今日は忘年会です!!!



ホント日本人は何かに付けて飲みマスネ!!


すぐ年末やら新年会やら来ますよ?



っつう訳で、今日はいつも昼飯で使ってる


「Dining 孫」で忘年会



3500円で飲み放題&死ぬほど料理が出ます。


ただ、飲み放題はジンロのみなので


店の人に確認取って



お酒持込みです!!!


酒持込みの飲み会って新鮮な感じ


僕が幹事なので好きな酒買って向かいます。



料理は韓国系でサラダやら焼肉やらキムチやら


腹いっぱいです。



2次会はカラオケで狭い部屋ながらもノリノリでした。



今日は酒自体はそんなに飲まなかったので

先輩とダラダラ話しながら帰ってました。


これで電車、座っちゃうと寝過ごすよなぁ


とか


それに音楽とか聴くと完全にアウトだな。


等など



ですよね〜(´д`)


なるほどなるほどと、相槌を入れていたんですが。




大手町の乗り換えで座って音楽聴いてたら




気づいたら南柏