今日は仕事で築地までやってきました。


そらもう築地に来たら築地市場行くしかないでしょ。


やってきました、築地市場



なんかイメージでは

地面水びだしで、なんとなく暗くて、魚臭いイメージだったんですが


なんかサッパリとしてて小奇麗で、快晴だったためか凄い明るい感じ


とりあえず旨い飯食いたいなぁと思ってたんですが


何にも調べてこなかった(゜Д゜)


う〜ん、、、どの店が有名で旨いのか分からんなぁ・・・


と思っていたら簡単でした。


有名な店は長蛇の列



こんなの並んでたら絶対待ち合わせに間に合わない。



隣の店は・・・



1人も客がいない(゜Д゜)



店長が机を永遠拭いてる(゜Д゜)




ちょっとはそっちに行けよ(゜Д゜)



と思いつつも


どちらにも入ることが出来ず



込んでる訳でも空いてる訳でもない定食屋に突入


マグロ丼をいただきました(´д`)ウマーイ




んで、時間もちょっとあったのでブラブラしてたのですが、


やって来ましたターレ


築地といえば「ターレ」ですよ!


こいつが我が物顔で走っております。



ふふふ、大丈夫。



ここら辺は勉強済み

築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)

築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)


素人が初めて築地に来たらターレに轢かれちゃう訳ですよ!!


赤木旬太郎(上記漫画)も轢かれちゃってる訳ですが


そんなベタな事は出来ません!!!


サッと軽やかにターレを避け、してやったり顔



えぇ、そんなベタな展開断固阻止ですわ



ただね。気づいてなかった。。


後ろから普通乗用車が来るとは