今ってミスド一個100円なんで


ふーん(´д`)


で?(´д`)


ってことで


隣駅の「北小金」までチャリンコでミスドを買いに行ってきました。


1人で


(´д`)くそう。


6つほどドーナツを買い寒い中帰ろうとすると帰り道にゲオ発見


懐かしいなぁ


高松に住んでたころは週に2日は行ってDVD借りたりゲーム買ったり売ったりしてました。


などど感傷に浸りつつ



なんで1人でこんな寒い思いしてと思うとイライラしてきました。


ゲーム買うべ(´д`)


Uターンしてゲオに入りゲームを物色


先輩がハマッてる「動物の森」か「風来のシレン」どっちかにしようと考えて


あの、無茶な泥棒してアドレナミン出しまくりたいと思い


風来のシレンDS」ゲット



家に帰り嫁の口にドーナツをぶち込んで

さっそく起動!!



うわぁなつかし!!(´д`)


スーファミ版は200時間位やりこんだゲーム


早速テーブルマウンテンを目指して出発です!!



とりあえず店の品物は基本必要なくても盗むスタンスでスタート


「風来の大泥棒シレン


嬉しいことにアイテムやら敵キャラやらが結構増えてます。


思ってたより新鮮で面白い。。。



しばらくして違和感に気づく。



あれ?

オヤジ戦車の大砲で壁って壊れたっけ?




オヤジ戦車の大砲で壁がガンガン削れる。


シレンの身を削って壁に穴空けまくり。



お宝もがっぽがっぽ(´д`)うへへ


調子乗ってガンガン進んでいました。



初プレイで「地下水脈の村」まで到達


装備は
=====================================
成仏の鎌+4

皮の盾+3

しあわせの腕輪(これはラッキーだった)

木の矢8本
=====================================


う〜む、軟弱


しかし!!知恵と度胸でクリアしてみせますよ!!



ムゲン幽谷を抜け3つの試練へ


===================================
幻魔の試練
===================================

なんといきなり全画面モンスターハウス


死ねる・・・


しかし、マップとアイテムを確認し

場所変えの杖で2ターンで脱出


===================================
竜哭の試練
===================================

ここからドラゴンがワンサカ出る

って言うかメッチャ強い。

一匹殺すまでに体力が90%位削られる。


こんなんまともにやってたら体がいくつあっても足りません。

急いで階段探さなきゃ


最後の部屋に入ると


モンスターハウスだ」


(´д`)


無理だろ(´д`)



ドラゴンがこっち向いてニヤニヤしてます。


とりあえず木の矢で牽制


木の矢が跳ね返された



こんな設定いつの間に出来たの!?!?



焦る。



笑えない。



初プレイの人間になんて優しくないんだこのゲーム


モンスターの顔に「木の矢は跳ね返します」って書いとけよ


・・・

ドラゴンヘッドが近づいてきた。


っていうか回り込まれた。



えぇ、後はもう


並走されつつタコ殴り