今日は娘のお宮参りです。


ぶっちゃけお宮参りって何?って感じだったのですが


================================================
お宮参り

その土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事です。昔は、氏神さまに参拝して新しい氏子(うじこ)として神さまの祝福をうける行事とお産の忌明けの儀式の意味合いもありましたが、現在では無事に生まれた感謝と健やかな成長を願う行事となっています。
================================================


ってことで松戸神社に行ってまいりました。


先週電話して朝10時からやってるとのことだったので



朝9時ごろ起きようか(´д`)


そうだね(´д`)



はい。起きたら10時20分


いつもは乳が飲みたくて何度となく起きるはずなのに


今日に限って娘も起きない。


さい先不安で仕方ありません。



まぁあれこれ言うても仕方ないので

まったりと松戸まで


神社に着くと人いっぱい(´д`)


受付にいって名前を書く。


タダだと思ってたら5000円とられました(゜Д゜)


しばらく待って神社の中に通される。



んで正座



(足痛いよう)0o(´д`)


神主さんにありがたい言葉(?)を頂き終了



記念撮影しよう!



と思ったらカメラ忘れたw



仕方無く携帯で撮ることに


暇なので嫁の顔を一所懸命塗りつぶしました。



キモッ(゜Д゜)


丸で塗りつぶして「嫁」って書けば良かったかも。

一時間位かかったし(´д`)




んでこの後はイセタンの写真屋さんで記念写真


まぁ思い出は残したいよねってことで

ここも先週電話して予約しました。


なんかお宮参りプランとかありまして


写真2枚の格安コース?


でもまぁ実家に送る分とかで

焼き増ししたりなんだかんだで



お値段なんと!!


・・・・


(´д`)o0(うそん・・・)



PS3(安いほう)が買える位でした。



まぁ確かにサンプルに置いてた写真は綺麗だったけどね・・・




予約は2時からだったのですが


七五三のお客さんが多かったでちょっと待たされ


2時40分頃いざ撮影・・・


って


ウチの子泣いてるよ(´д`)


泣き止む気配、ありません。


次のお客さんに先に行ってもらい

お乳をあげることに。



・・・



気を取り直してTake2!!!!



今度は無事取れそうだ。


よだれかけみたいなのを借りて撮影開始



って



ウチの子吐いてるよ(´д`)



ヨダレかけドロドロ(´д`)



お店の人5人がかりでウチの娘の機嫌を取って


なんとか撮影終了



ホントお店の人達ありがとうございました。



嫁と娘もお疲れ様でした。



・・・・・


んで家に帰って

外であんまり写真取れなかったので

写真とりまくり


なかなかこれだ!!って顔はしてくれないっす。