machida-yome2006-02-06

今日はたこ焼き作りました。


ネギと間違ってニラ買ってきて怒られたけど美味しく作れましたよ。


、今日は早めに帰ってきたので


HDレコーダに撮っておいた「うえきの法則」を二人で見てました。



漫画は全部読んだんだけど(最近サンデーでやってないよね??)


アニメをしてるのは最近知りました。


サンデーの中じゃかなり好きな方。



今日は植木の能力がレベル2になる話観ました。



能力ってのは「ビーズ⇒爆弾」「手ぬぐい⇒鉄」になったりする

JoJoとかJoJoとかJoJoとか特に第4部以降に多そうな設定、みたいなものですが。



====「リバース」=====

植木のゴミから木を作る能力のLV2。

ゴミ⇒木⇒木の一部をゴミとして木

===============


この話を漫画で読んだときは「作者頭いいなぁ〜」と関心しました。





んで、口をポカーンとしながら見てた嫁が一言




あんたはどんな能力が欲しい??



ん?




私は「脂肪をチョコレートに変える能力」が欲しい。。。





それ食べたら「リバース」だよ(´д`)