本日は棚作成第2弾。

今日は一昨日からの二日酔い(?)で動きたくないけど、反論する権利がありません。
アリのように働くしかありません。

で、今日は食器棚を作成です。これも安物買いですがこないだのよりはちょっといいやつ。。。
作る工程も材料も3倍ほど(欝)

そして前回の教訓を生かして(?)嫁が現場監督。(やっぱりボクのことを信用してないのね・・・)

説明書を片手に持つ嫁の言う通り「材料を探し、釘を打ち、組み立てる」。もうボクの手は真っ赤になっている。
しかし、休憩しようなんて言える訳も無く「材料を探し、釘を打ち、組み立てる」 ・・・


3時間後


「で、出来た」


「やったー♪うふふ、うれしいなぁ♪」



「じゃあ、ボク休んでるよ。」

「食器入れる♪」


15分経過


「・・・」

「どしたん?」


「コンセント・・・」



「・・・板逆じゃん・・・」


嫁の見下ろすその場所には、コンセントを取り付けるための板が上下逆に着けられていた。

本当ならばここには炊飯器が入り引っ張り出せるようになっている。コンセントの位置が下にある為、
一度引っ張り出すとケーブルが引っかかって元に戻らない。

嫁のテンション激落ち、よく見ると隣の戸は斜めになっている。。。


「やっぱり安物は駄目よね」と嫁を慰めようと嫁の方を向いたとき



だめだ・・・今日の晩飯も期待すまい・・・